‘肌質’ カテゴリー

コラーゲンの減少

お肌にダメージを与えないためにも、含まれる成分や原材料を確かめて、化学合成入っていない製品、可能だったらオーガニック素材の製品を選びたいですね。 Read the rest of this entry »

CCクリームを試してみたい

化粧下地がなくなるたびに毎回もっと良い製品がないかと@cosumeで検索してさがしています。
少し前にでたCCクリームを試してみたいのですが、薬局などでテスターを手のひらで伸ばしてみると、
色が白いので、もともと色白の私に使うと血色が悪くなってしまうのではないかと思い、部分づかいしかできないなと思うといつも手が出せません。 Read the rest of this entry »

手汗と敏感肌

敏感肌な私、お肌のお手入れには、結構気を付けていますが、
実は手汗が結構出るんです。

今まで、手汗を抑えようと、制汗のクリームなどを使ったことがあるんですが、手がかゆくなったりしてしまいます。
もともと敏感肌だなって思っています。
Read the rest of this entry »

乾燥肌のスキンケア用品

毎日のスキンケアが、乾燥肌のお手入れには欠かせません。乾燥肌の人は、スキンケア用品の選択も大事です。乾燥肌の人はどのように自分に合ったスキンケア用品を選んだら良いのでしょうか。

自分がどんな肌のタイプをしているか確認した上で、スキンケア用品を選択することがまず第一にすべきことです。顔じゅうが乾燥気味の人、頬や口元が集中的に乾燥する人など、乾燥肌といっても具体的な内容には個人差があります。

とくに部分的な乾燥肌の人は気が付かないことが多いといいます。油脂の分泌が多い場所がきになってスキンケア用品を選んだところ、乾燥肌の部分がよりカサカサになってしまったりもするようです。

セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などを配合したスキンケア用品を使い、乾燥肌に水分を補うことが重要になります。乾燥肌に不可欠な成分が含まれているスキンケア用品を使うのがおすすめです。

ただし、保湿効果の高い成分が配合されていさえすれば、乾燥肌にはいいと判断できるものではありません。肌が乾燥気味の人は、菌に対する抵抗が弱く、刺激が肌トラブルの原因になってしまいます。

お肌を雑菌から守るためには、防腐剤や保存料が使用されているスキンケア用品のほうがむしろ良いといいます。肌の乾燥を進行させないためにも、スキンケア用品を何にするかは大事なことです。

アヤナスクリームをお試しできます

アンチエイジングで若返りの効果を感じたい

お肌の若返りをはかるために、アンチエイジングに力を注いでいる人は多いようです。 Read the rest of this entry »

肌荒れの原因とサプリメントの選び方

もしも、肌荒れに悩まされているというのであれば、サプリメントで美容成分を毎日補給し続けるといいでしょう。
肌荒れが発生する理由はいくつかありますが、まず一つが偏食です。
栄養が欠乏すると、お肌の新陳代謝が悪くなってしまいます。 Read the rest of this entry »

美肌のための寝る前のデトックスウォーター補給

美容に大変効果が高いと噂のデトックスウォーターですが、作り方が大変簡単なので、いつも寝る前の水分補給用として作って飲んでいます。

ゆずやレモン、カボスといった柑橘系のフルーツのスライスと生姜一切れ、チアシードがいつものレシピです。

柑橘系のフルーツでたっぷりのビタミン補給が出来ます。

生姜はデトックス作用が高く、チアシードを入れると、ストローで飲む時に、水で膨らんだチアシードも一緒に飲めるから、チアシードの食物繊維によって朝はたっぷりの便通があります。

デトックスウォーターを柑橘類で作った時には、朝飲むよりは夜飲んだ方が、日焼け対策には安心できるみたいです。

それは朝柑橘類を摂取してしまうと、紫外線を吸収してしまうからです。

もしも柑橘類を使用せずに、きゅうりやリンゴ、パイナップル、キウイといったフルーツを使用するのであれば、朝飲んでも日焼けを気にする必要はないみたいです。

ほのかに果物の香りがして、大変飲み易いのでこれからもずっとこの習慣を続けていきたいと思いました。

ポーラ オルビス

気になっているクレンジングについて

ドラッグストアの洗顔料コーナーで気になるものを見つけました。

「つる落ち 蒟蒻美肌 クレンジング クレイジェル」です。

化粧水や乳液はテスターでどんな使い心地かを確かめてみることができるのですがクレンジングは購入して実際に使ってみないとどんな感じなのかが分かりません。

家に帰って調べてから買ってみようと思いました。

コスメの口コミサイトでチェックしてみるとプルプルとしていて洗い流すときにちょっと時間がかかるとのことでした。

オイルクレンジングは肌にやさしくないのでそろそろ変えようかなと思っていましたがお気に入りを探すのはなかなか大変そうです。

ノンオイルのクレンジングは軽いメイクならすっきりと落とせそうですが濃いメイクを落とすのはいつも通りオイルクレンジングのほうがサッパリとさせることができそうです。

化粧水でも気になっているものがあります。

「黒糖精 うるおい化粧水」です。

ちょっと手につけてみるとしっとりとしていい感じでした。

リポコラージュ ラメラエッセンス

血行を良くして顔の若返りをする方法

大抵の人は、年をとっても老けた顔にはなりたくないと考えています。年とともにある程度は老化するものですが、若返り効果がるフェイシャルケアも色々とあります。 Read the rest of this entry »

高い美容液は効果があるの?

綺麗な肌を手に入れたいと持ったら、手っ取り早いのは化粧品に気をつけることですよね。
やはり、高価なものほど効果も高いと思いがちです。
特に、アンチエイジング系のものは、一般的に金額も高くなりがちなので、高価な美容液を使っているだけで特別な効果を期待していまします。

Read the rest of this entry »

お気に入り