‘ベースメイク’ カテゴリー

体の中から毛穴対策

生活習慣が原因で毛穴が目立ってくることもあります。不規則な生活、喫煙、極端な
ダイエットなどは、ホルモンバランスを崩し、毛穴の開きを加速させます。日焼けは肌の Read the rest of this entry »

ウィッグのヘビーユーザー

会社の同僚に、ウィッグのヘビーユーザーがいるんです。その方はちょっと見、普通の主婦なのですが、ホントのところは、ものすごいコスプレマニアなのです。キャラクターに合わせて髪の毛がカラフルになっていることがあって、そんな場合には、ブラックのかつらを付けて会社に来ます。

その同僚は、元コスメの美容部員をしていたので、メイクの仕方もセンスがあり、ウィッグに合わせたメイクも抜群です。
Read the rest of this entry »

春の足音が聞こえ始めた長らく愛用した化粧品の日に恋に落ちた

モデルのローラさんが出しているブランド、ヴィセのアイシャドウをずっと愛用しています。カラーの組み合わせも多く、発色もとても良いです。私は一重なので普段からメザイクをしています。粘着力の兼ね合いで、アイシャドウとメザイクの相性がどうしても必要なのですが、ヴィセのアイシャドウをしてからメザイクをしてもメイクを落とすまでしっかりついていて、二重をキープしてくれています。 Read the rest of this entry »

肌がほっとしているのを実感したお気に入り化粧品

お気に入りの化粧品は、プロテオグリッチ 雪解けふっくらゲルクリームです。100グラム入りで3000円弱のお値段で楽天などインターネットで買えます。オールインワンなのもお手軽でいいです。成分は稀少なサメから抽出したプロテオグリカンが含まれてています。香りの成分も含めて成分がほぼ天然の物というのもとても安心出来ます。北海道のメーカーで「キコラボエイジレス研究所」という社名から何だか効果がありそうな気がして購入しました。 Read the rest of this entry »

まつ毛が増毛するマスカラのメカニズム

メイクでまつ毛を増やす手段として、自分のまつ毛にマスカラをつけてることで、まつ毛を増毛するというやり方があります。
マスカラはメイクグッズの一つであり、目を大きくくっきりとさせたいという人が利用することを目的とした商品となっています。 Read the rest of this entry »

二の腕にニキビができてしまいました

二の腕にニキビができてしまいました。もうすぐ夏ということで、二の腕を出すことが多くなる季節になるのに・・・ものすごく憂鬱な気分です。 Read the rest of this entry »

化粧下地はどれがいいのか悩んだ結果

化粧下地はどれがいいのか、ずっと悩んでいました。

Read the rest of this entry »

保湿がもっとも大切

スキンケアには何と言っても保湿がもっとも大切です。 Read the rest of this entry »

コンディション

朝、しっかりメイクをしているのに、ファンデーションが浮いてしまったり、午後には崩れていたり。なんだか、がっかりしてしまいますよね。ポイントメイクならまだしも、ベースメイクが崩れるのは面倒なんですよね。
Read the rest of this entry »

マイナス5歳に見えるようにするには?

もともと老け顔だったのですが、年齢を重ねるに連れてますます老け顔が加速してように思っていました。

Read the rest of this entry »

お気に入り