‘ニキビ’ カテゴリー

頑固なニキビと戦っています

いつまでたっても治らないしつこいニキビに悩んでいます。ハウスダストとダニによるアレルギー症状と極度の乾燥肌によりなかなか症状が改善されません。どんなに化粧品を変えても、家を掃除するようにしても変化なし。正直お手上げです。まずは保湿を心がけています。 Read the rest of this entry »

ニキビが長引くと赤ら顔のもとに…。

いつの間にか顔にできてしまうニキビ。たまになかなか治らない、しつこいニキビもありますよね。

しかし、ニキビを放っておくと、のちのち大変なことになります。
Read the rest of this entry »

ニキビについて対策

ニキビに悩んだ時期もありましたが、そもそもニキビにならないようにどうしたら良いか考えてみました。

 

やはり、寝る前に、チョコレートやケーキなど甘いものを食べないようにするのが1番です。

Read the rest of this entry »

しつこいニキビが治った理由

しつこかったニキビが消えたのは、洗顔料を変えてからでした。それまではアクネ菌を殺菌してくれる洗顔料を使っていましたが、ニキビが治ることはなく肌の乾燥までひどくなったので、 Read the rest of this entry »

年を取ってから慌ててスキンケアしても、もう遅いです。早め早めの対策が今後の人生を変えてます。

若い頃のスキンケアは安い化粧水をパパっと塗るだけで終了していました。めんどくさくてスキンケアをしない日もありました。そんな私を見て母が「ちゃんとしないと年取ってから後悔するよ」と注意したのですが若い私は、年取ってからのことは考えられず適当にしていました。 Read the rest of this entry »

知らないうちにできているニキビ・・・

いつの間にか知らないうちにできているニキビ。
せっかくのお出かけの日にニキビひとつでテンションが下がってしまいますよね。
Read the rest of this entry »

コラーゲン

紫外線は肌にとって百害あって一利なし。その理由を、コラーゲン研究の第一人者である資生堂が
新たに解明したとのこと。日中のUV対策の大切さがわかります。紫外線を多く浴びた肌と、
Read the rest of this entry »

にきび予防になる洗顔法とは?

一旦できてしまうとなかなかその治癒に時間のかかるニキビですが、なるべくならできてしまう前に予防策を行っておくことがベストでしょう。その一つとして洗顔方法があります。つまり正しく洗顔を行うことによってニキビを予防することができるというわけです。
Read the rest of this entry »

簡単手軽にスキンケア

いつまでも若々しいお肌でいたいと思っている女性は多いはず。
私もその一人です。
でもでも、最近、寒さのせいか何だか乾燥してきます。お肌もぴりりとします。
そこでスキンケアを考えてみました。 Read the rest of this entry »

怖い角栓とニキビの原因

角栓によって毛穴がふさがることが、ひとつの、ニキビができる原因です。気にしてしまい、ついつい指で角栓をはさむようにして取り出してしまうと、その部分にニキビ跡ができる原因となります。 Read the rest of this entry »

お気に入り