‘毛穴’ カテゴリー

怖い角栓とニキビの原因

角栓によって毛穴がふさがることが、ひとつの、ニキビができる原因です。気にしてしまい、ついつい指で角栓をはさむようにして取り出してしまうと、その部分にニキビ跡ができる原因となります。 Read the rest of this entry »

クレンジングを変えると毛穴にも肌荒れにもいい

30歳ぐらいから毛穴が目立つのっていやですよね。
毛穴が気になって仕方ない場合、肌質によってケアが違ってくるようですよ。
乾燥肌でお困りの人は、乾燥は肌に大敵のため肌は皮脂の分泌を促進して乾燥から肌を守ろうとします。
毛穴は皮脂の出口でもありますから、毛穴は常に開いたままの状態になって毛穴が目立つようになるのですね。
次にオイリー肌の人。
オイリー肌の人は名前の通り皮脂がどんどん出ている状態。
ですので毛穴は開いたままになります。
どっちがどっちだとしても毛穴は開くものなので嫌ですよね。
かさかさの乾燥肌の人は気になる乾燥から守るために保湿重視のケアがいいと思います。
脂性肌でお困りの方は食べものや普段の生活を変えることで改善する可能性があります。
肌の状態によっても若干対応が違うので、確認が必要ですね。

クレンジングを変えても結構効果はあるみたいですね。
クレンジングは毛穴の改善だけでなく、肌荒れもしなくなったなんていう友だちもいたから、
クレンジングで結構大切。

肌荒れしないクレンジング
を探してみるのもいいかも。

テカリが気になるココ最近

私はかなり前から顔のテカリが気になります。色々な化粧水を試しましたが、なかなか良くなりません。季節で言うと夏場が特に酷いと思います。 Read the rest of this entry »

美肌のための寝る前のデトックスウォーター補給

美容に大変効果が高いと噂のデトックスウォーターですが、作り方が大変簡単なので、いつも寝る前の水分補給用として作って飲んでいます。

ゆずやレモン、カボスといった柑橘系のフルーツのスライスと生姜一切れ、チアシードがいつものレシピです。

柑橘系のフルーツでたっぷりのビタミン補給が出来ます。

生姜はデトックス作用が高く、チアシードを入れると、ストローで飲む時に、水で膨らんだチアシードも一緒に飲めるから、チアシードの食物繊維によって朝はたっぷりの便通があります。

デトックスウォーターを柑橘類で作った時には、朝飲むよりは夜飲んだ方が、日焼け対策には安心できるみたいです。

それは朝柑橘類を摂取してしまうと、紫外線を吸収してしまうからです。

もしも柑橘類を使用せずに、きゅうりやリンゴ、パイナップル、キウイといったフルーツを使用するのであれば、朝飲んでも日焼けを気にする必要はないみたいです。

ほのかに果物の香りがして、大変飲み易いのでこれからもずっとこの習慣を続けていきたいと思いました。

ポーラ オルビス

わたし独自のスキンケアなんです

スキンケアのために特別やっていることはありません。しかし、特別なことがないというだけでやっていることはあります。女性ですから自分の肌は大事にしています。

わたしが好きなスキンケアは、美味しい物をたくさん食べて運動して汗を出すことです。はっきり言ってこれだけがわたしのスキンケアであり、その他に特別なケアなどはやっていません。特別で入念なスキンケアをするほどの時間がないこととお金がないからです。数千円もする基礎化粧品セットなんてわたしには手が届きません。

そういうものを買うくらいなら身体に栄養を補給します。これ以上良いスキンケアはありません。食べてばかりでは太るのではないかと思われそうですが、太る前に運動すればいいことです。運動をして汗を出して楽しく過ごしていれば、こんなにいいスキンケアはないというくらい肌が磨かれます。だから基礎化粧品は使っていませんが、お金があったとしてもわたしは基礎化粧品を使わない気がします。

duoクレンジングバーム口コミ

 

毛穴のトラブルに効果を発揮するフォトフェイシャル

美容効果のある特殊な光によって、たるみ毛穴や開き毛穴などを含め、様々な肌トラブルに効果が期待されるのがフォトフェイシャルです。フォトフェイシャルの光はお肌への刺激が少ないため、肌を傷めることなく、ハリや弾力のある美しいお肌になることができる施術です。 Read the rest of this entry »

毛穴と洗顔

毎日洗顔しているのに、毛穴が詰まってしまう。
気が付けば、ブツブツと毛穴に角栓が。毛穴に詰まりやすい人、詰まりにくい人の差って一体何なのでしょうか?

Read the rest of this entry »

お肌のトラブル、毛穴の広がり、黒ずみはどうしてなるの??

赤ちゃんや子どもの肌はキメが整っていて、毛穴が目立つということはほとんどありませんね。

なのに、大人になると毛穴が目立ったり、黒いブツブツまでできて、まるでいちごの様になるのは何故でしょうか?

毛穴には皮脂を作る皮脂腺というものがあります。
この皮脂腺から皮脂が分泌され、肌の表面に排出されます。

Read the rest of this entry »

汗と毛穴

汗を出すことは代謝が上がること。とダイエットには大切であり、また肌にも良いことと思われている様ですが、実際はどうでしょうか?

実は汗が出るのと毛穴とは全く別です。

汗は汗腺という場所から出るのであり、毛穴とは別の場所になります。

Read the rest of this entry »

敏感肌の化粧品選び

敏感肌の人にしてみれば、乳液の成分は気になります。刺激が強いものは避けた方が好ましいです。

しばらく使ったあと、さらに肌がかさついてしまってはどうしようか心配になります。敏感肌専用の乳液もありますので、それを使うと良いかもしれませんね。

敏感肌のジャンルも人によって違うので、自身に合った乳液を見つけだすことが重要だと思います。

昔から敏感肌で、ほとんどメイクをしたことがありませんでしたが、このごろは敏感肌用やアレルギーテスト済みの化粧品も増えてきました。 Read the rest of this entry »

お気に入り