‘体験談’ カテゴリー

日本料理について学んだらいっそう料理上手になれる!今すぐ活かせる基礎知識

日頃から家族へおかずを作ったりしているけれど、自分の仕方は正式なのだろうか?などと心許なくなる事も思ったよりある現象です。
Read the rest of this entry »

ベビーグッズレンタルか購入か

妊娠5ヶ月に入った為、そろそろベビーグッズを検討し始めようと思い、パンフレットやネットで調べてみました。
出産は地方の実家に里帰りして行う予定なのですが、必要なベビーグッズの種類の多さに愕然。
里帰り先と自宅の方とでどのように手配すれば良いのかと軽くパニックになり、本腰を入れて調べることに。

Read the rest of this entry »

簡単にできる自宅でのセルフ肌質チェックの方法

どんなに素敵なメイクをしても、顔の大部分を占めている肌が荒れていたらせっかくのメイクが台無しですよね。

私も肌には気を遣って色々なスキンケアをやってみましたが、なかなか合う方法が見つからず、変にベタベタしてテカリが気になることが多々ありました。
Read the rest of this entry »

ヘアケアを試して見る

最近はやりのヘアケアを試して見ようと思っているのですが、まずはシャンプーから始めます。

シャンプーで大事なことは直接シャンプーの液体を頭髪につけないことですよね。

手のひらで十分に泡立ててから頭につけるのがセオリーです。 Read the rest of this entry »

体内からキレイにすることも大事

学生の頃、思春期ニキビで悩むことはありませんでした。
Read the rest of this entry »

私の胸の悩み

最近では、乳がんの話題が良くテレビなどでも出るので、さすがに気になってしまいます。
そろそろ、乳がんの検査受けようかなと考え始めました。 Read the rest of this entry »

夏でも乾燥して、時折皮剥け状態に

私はもの凄く乾燥肌です。夏でも乾燥して、時折皮剥け状態になってしまうのに、
秋・冬になると、本当に目も当てられないくらい。粉吹き状態になってしまうのです。
Read the rest of this entry »

お手軽カンタンなヨーグルトパックで、朝からモチモチ!

私は、お肌のために、毎朝ヨーグルトパックをしています。
それもわざわざパックのためにヨーグルトを用意するのではなく、食べ終わったヨーグルトの器に残ったものを指ですくい、そのまま顔に塗っているのです。 Read the rest of this entry »

化粧品代をケチると後悔する

まさに私がそうなのです。今まで顔のケアなんて適当にやってきました。肌に合う合わないなんて気にしてなかったし、化粧水だけ塗っておけば問題ないし、とにかく薬局で安くて容量が多いものをって考えでした。 Read the rest of this entry »

肌に潤いが無くなってきちゃった

頑張ってすすげていなければ肌の悪化の引き金となります。
それから、肌の乾きも加えて肌を良くない事から保護対策をする役割を少なくする結果に変化することもあって、保湿はしっかり実践しましょう。
Read the rest of this entry »

お気に入り