6月, 2015

40を過ぎると

ますます肌が乾燥しやすくなりますね。
乾燥しているのでツヤがなるくすんだ感じ。
もちろんシワも目立ってしまう。
同じ肌の状態でもツヤのあるなしで全然違って見えるので不思議ですね。
Read the rest of this entry »

朝のスキンケアを始めてみました!

皆さん夜入浴後にスキンケアをしていると思いますが、朝のスキンケアってしていますか?朝のスキンケアも非常に重要ということですので、最近がんばって始めました。 Read the rest of this entry »

お肌のケアの順番

スキンケアにも順番というものがあるんです。きちんと順番通りに使わないと、せっかくの効果も半減してしまうのです。顔を洗ってからつけるのは化粧水です。
これにより肌を潤しましょう。
スキンケアの際に美容液を使うタイミングは化粧水の後。その後は乳液、クリームという順番で、肌にしっかり水分を与えてから油分で水分が蒸発しないようにするのです。

オールインワン化粧品を使っている人も非常に多いです。
実際、オールインワン化粧品を使用すれば、さっと済ませることが出来るので、使用者が増加しているのも当然であると言えましょう。
色んな種類の化粧品でお肌のお手入れをするよりもお財布(お札と小銭を別にした方が風水的にはいいといわれています)にも優しいのが特性です。けれども、お肌の質によっては合わないということもありますから、掲載されている成分表示の確認のおねがいいたします。
Read the rest of this entry »

アイスのチカラ

アイスのチカラは凄いんだぞ!!

忙しくて、朝ごはんを食べる余裕がない人だって多い中、
体がダルイ、頭がはたらかない、集中力がでない、太りやすくなってきたなんて理由から朝食を食べない人だって
アイスを食べれば全部解決なんだからね!

特に朝アイスはリラックス効果があるんだよ。
あまーくて冷たいアイスは眠気覚ましにもなるし、朝のいい息抜きになるんだ。

アイスを食べれば、リラックスをする時のα波が出ることもわかってるんでしょ。
忙しい今女子だからこそ、朝アイスだよね。

頭の回転だって良くなっちゃいますよ。
α波は頭の回転を早めてくれる加速効果つき!
朝起きてからやる気がでるまで時間がかかるお寝ぼけ女子にはもってこいなんだ~
それってわたし~。朝アイスで、スッキリと仕事や家事に取り組めちゃうんだかんね。

それにそれに、イライラもなくなるよ^^
脳波をはかると「イライラ指数」をあらわす項目がめちゃめちゃ減ってたんだって~!

アイスって、私にとって神様なのかも。。。♡
アイスを朝に食べるだけで、こんなにいい効果が得られるなら
結果的に女子力アップだって夢じゃないよね!

みんなもぜひ、チャレンジしてみてね^^
DUOクレンジングバーム 楽天

エステナードの本当の口コミ

顔のしみや、くすみが気になる年齢は人それぞれだと思いますが、ケアを始める時期は早い方がいいと後悔する人は少なくありません。最近では大型電気量販店に美顔器が並んでいる光景は珍しくありませんが、何と男性の方もよく購入されていくそうです。
今までは美顔器なんて商品も使っている人だけ使っているという認知度だったのが、今では女性は当たり前、男性も少数ではありますが少しずつ浸透していっているようです。 Read the rest of this entry »

肌の衰えを実感した時

肌の衰えを実感した時って大体何歳ぐらいのことですか?
私は正直早くて、30歳の前半にはお肌の劣化を感じていました。
具体的な場面としてはやはりお風呂あがりですねw。

若い頃はお風呂あがりってピッチピチに見えたんですよ(笑)
それが何か目元のシワが目立ってて全体的に顔のお肉も
重力に逆らえないというか下に下がってました。
Read the rest of this entry »

肌のハリ、年齢のせいにしないで。

肌のハリ、最近なくなったな。年のせいだから仕方ないか。なんていう会話が聞こえてきました。

確かに、加齢にしたがって、皮膚は薄くなり、水分も肌の中に保つことは難しくなって、なんとなくたるんだ感じになってきます。

Read the rest of this entry »

保湿と肌トラブル

1.血行で保湿を保つ
保水機能が低くなると肌トラブルを起こし易くなってしまうので、ご注意ください。
水分を保つ力をより強めるには、どのように肌を守るのかを実践すれば良いのでしょうか?保水能力向上にオススメのスキンケア方法は、血行を促進する、肌に良い成分をたくさん含んだ化粧品を取り入れる、きちんと洗顔する習慣をみにつけるという3点です。
Read the rest of this entry »

女性ホルモンに注目したスキンケア

女性ホルモンに着目したスキンケアアイテム「ラミューテ」。
女性ホルモンをベースに考えたものって目新しいよね~。
Read the rest of this entry »

美肌セット

女性ホルモンの乱れによる肌トラブルに特にオススメなのがラミューテの美肌セットです。
Read the rest of this entry »

お気に入り