7月, 2015

脇の汗の原因

脇の汗の原因。それはストレス、緊張、プレッシャー、不安といった要素をあげることができます。

ストレスは生活習慣病の原因と言われますが、脇に汗をかきやすいと言われています。交感神経が刺激しすぎることによって起きます。

でも、自分が異常に脇汗をかきやすいのではと思う人もいる様ですが、思い込みしすぎることによって、悪循環を引き起こすこともありますので、注意が必要です。

Read the rest of this entry »

新しいということばに惑わされないで

電化製品など色々な機能がついた新製品が次から次へと出てきて、古いものがこの世の中から消え去る時代になりました。

そして私たちはその新商品に心を奪われてしまいがちです。たしかに新しいものは機能がよく、使いやすいですね。

Read the rest of this entry »

日焼けの季節がやってきた!

最近の日差しはすごいですね、7月も半ばに入って1年で最も暑く紫外線も最も高い季節となりました。
この時期の紫外線はまさに「刺す」ような量で確実にお肌の劣化を早めますね。
ですのでたっぷりと日焼け止めを塗る必要があります。
また、日傘や帽子を利用して日差しを遮ること、道ではなるべく影のある方を歩くこと、
これら3つを全て合わせないとどれだけだけ活用していても日焼けがしてしまうほどの紫外線です。
Read the rest of this entry »

スレンダーもやはりすべすべが良い

最近、痩せたいと思いエステサロンに通い始めました。
ポチャティブという言葉ができたことをいいことに甘い物も好きなだけ食べていた私ですが、
衝撃的なアンケート結果を見てしまったのです。
とにかく太っているとこれからなりやすい成人病の怖さが並みでない・・・。 Read the rest of this entry »

効果的に作用するお手軽パック

肌の疲れ、くすみや乾燥が気になる場合は、肌の状態に合わせてパックすると Read the rest of this entry »

白いぬいぐるみ

サッカー女子W杯カナダ大会でなでしこジャパンが決勝に進出した。そんななか、話題になっているのが背番号7のユニフォームを着た白いくまのぬいぐるみ。インタビューを受ける選手たちが次々と手にしたのが印象的だった。
Read the rest of this entry »

エバーリリークレンジングを激安で購入しました

最近、クレンジングを変えようと思い、エバーリリークレンジングという商品に乗り換えてみました。私は、敏感肌なので、肌にやさしい無添加な素材でできているクレンジングがよかったので、ちょうどよかったです! Read the rest of this entry »

お気に入り