1月, 2016

オレンジシャンプーの弊害

オレンジシャンプーは、誰にとってもいい商品!!

というわけではありません。残念ですが、、、

Read the rest of this entry »

かおの浮腫みを解消したい♪

顔のむくみについて悩んでいる人がとても多いようです。

わたしは、身長163cm/85kgの女性です。

Read the rest of this entry »

メンズコスメで人気の商品

時代は変わっていき今では男性もしっかりとスキンケアする時代です。毎日の洗顔や保湿等やるとやらないとでは肌の状態が大きく変わってきます。特に若いときはそこまで気にしなくても肌の弾力や再生能力が高くさほど肌の衰えはないのですが、 Read the rest of this entry »

光を使ったニキビ治療

ニキビを光で除去する方法に、近年注目が集まっています。

004フォトダイナミックセラピーは、アミノレブリン酸という皮脂腺の周りに集まりやすい薬剤を服用し、

そこに赤い可視光線を照射することで皮脂腺の周りにフリーラジカルを発生させ組織を破壊し、

皮脂腺の働きを抑えるというものです。

 

これによってニキビの原因となるアクネ菌などの殺菌が可能です。

その他にも皮脂腺を萎縮させることができるので、ニキビができにくい肌を作ることができます。

フォトフェイシャルアクネスは、紫外線を除いた可視光線を肌に浴びせるもので青い光が特徴になります。

 

これはアクネ菌が作り出すポルフィリンという物質に光を当てて活性酸素を発生させ、

アクネ菌を殺菌するシステムです。胸ニキビの原因が判明!!
いずれにしてもアクネ菌が繁殖していない白ニキビや黒ニキビに対してはあまり効果が期待できないことと、

炎症や化膿がひどい場合にはそれらの症状を内服薬で抑えてから治療を行うことになります。

ショックを受けた話

ニキビが出来てしまって、ちょっとショックです。

Read the rest of this entry »

無添加で有名な化粧水って何?

無添加で有名な化粧品

「無添加で有名な化粧水をいくつかある中で選んでいるので恐らく大丈夫」などと思った方、その化粧水は本当の無添加品ですか?

Read the rest of this entry »

くびのにきびと脇の黒ずみが気になる><

首があれていたり脇が黒ずんでいて恥ずかしいー!!!!でもそんなこと Read the rest of this entry »

これがわたしのスキンケアなんです

わたしが好きなスキンケアは肌を必要以上に甘やかさないという考えから編み出したスキンケアです。 Read the rest of this entry »

気になっているクレンジングについて

ドラッグストアの洗顔料コーナーで気になるものを見つけました。

「つる落ち 蒟蒻美肌 クレンジング クレイジェル」です。

化粧水や乳液はテスターでどんな使い心地かを確かめてみることができるのですがクレンジングは購入して実際に使ってみないとどんな感じなのかが分かりません。

家に帰って調べてから買ってみようと思いました。

コスメの口コミサイトでチェックしてみるとプルプルとしていて洗い流すときにちょっと時間がかかるとのことでした。

オイルクレンジングは肌にやさしくないのでそろそろ変えようかなと思っていましたがお気に入りを探すのはなかなか大変そうです。

ノンオイルのクレンジングは軽いメイクならすっきりと落とせそうですが濃いメイクを落とすのはいつも通りオイルクレンジングのほうがサッパリとさせることができそうです。

化粧水でも気になっているものがあります。

「黒糖精 うるおい化粧水」です。

ちょっと手につけてみるとしっとりとしていい感じでした。

リポコラージュ ラメラエッセンス

気になるお肌の状態

年齢を重ねることでお肌の状態が気になるようになりますね。私は20代の頃はわりと何もしなくても肌の状態が良かったんであまりケアに気を使ってなかったんですが、30代に入ってから急に気になるようになってきました。

とくに仕事が忙しくて疲れが溜まってくると肌のハリが落ちてきて顔色もパッとしなくなってすごく疲れたようになってきてしまいました。これはやばいって思ってお化粧を買えたり慌てて化粧水を探したりしていたんですが Read the rest of this entry »

お気に入り