5月, 2016

コンプレックスを解消

ニキビの跡がひどくてメイクを濃くしないとダメ、
スッピンになれない、
マスクが手放せない、
とコンプレックスな人も多いようです。

Read the rest of this entry »

保水力の維持に役立つヒアルロン酸

美容の世界で最近の話題を席捲している成分のひとつに、お肌の保水力の維持に役立つとされるヒアルロン酸というものがあります。
お肌をもっちりプルプルの感触に仕上げるとして、化粧品などにも良く添加されるようになったのがヒアルロン酸という成分です。
Read the rest of this entry »

スキンケアの具体的方法論

スキンケアと一言に言ってもその具体的方法論は様々で、お肌の外観や健康といったものがどのような要素から構成されているのかを知って考える必要があります。
お肌の外観や健康といったものは、まず内分泌的な身体の生理作用が健全でないと保てないというのは、良く知られていることでしょう。
Read the rest of this entry »

植物性タンパク質に保湿効果?

若い頃は肌がツルツルしていて綺麗だったのでスキンケアなどした事がありませんでした。しかし年齢を重ねてくるとともに肌が乾燥してくるようになってきました。 Read the rest of this entry »

大人のニキビの原因と予防について

大人のニキビの原因は、中高生の原因とは違います。中高生は、成長する過程でホルモンが活発に分泌されるため、その分泌された老廃物が毛穴に溜まるのが原因です。

一方で大人のニキビは、新陳代謝の減少が原因になっていることが多いです。また、水分が減少することで汚れが毛穴にたまることも原因の1つです。

Read the rest of this entry »

テカリが気になるココ最近

私はかなり前から顔のテカリが気になります。色々な化粧水を試しましたが、なかなか良くなりません。季節で言うと夏場が特に酷いと思います。 Read the rest of this entry »

20代後半頃から気になり始めました。

私がワキ汗を気にし始めたのは20代後半頃からです。 Read the rest of this entry »

節約美容♪

独身時代は高めな化粧品も使っていたけど、子供も産まれてお金の自由もなくなったから化粧品も節約するようになりました。
今はまっているのが、菊正宗のうるおう日本酒の化粧水!大容量500mmで、お値段は800円ほどでした。
使っても使ってもなかなか減りません!合わなかったらこの量どうしよう…と思いつつ、値段に負けて買ったのが始まりでした(笑) Read the rest of this entry »

洗顔石鹸

昨日スーパーで買い物してレジでお金を払おうとしたとき、その参事は起こりました。

レジの台に私の買い物カゴを置くと、何やらカゴの底に液体が・・・。

Read the rest of this entry »

汗で化粧がドロドロに・・ 対策ってあるの?

また女性を悩ます夏がやってきましたね。私は究極のめんどくさがり屋なので、この季節はとても苦手です。 Read the rest of this entry »

お気に入り