4月, 2017

コラーゲンの減少

お肌にダメージを与えないためにも、含まれる成分や原材料を確かめて、化学合成入っていない製品、可能だったらオーガニック素材の製品を選びたいですね。 Read the rest of this entry »

アスロングってどのくらい髪が伸びる?口コミを調べよう

実際にアスロングを購入するまえに、アスロングの口コミを調べた方が良いですよね。
Read the rest of this entry »

毎日欠かせないスキンケア

私は毎日必ずしているスキンケアがあります。それは洗顔後の事です。私は必ず洗顔をした後は、保湿のために手のひらで顔を包むように覆っています。こうする事で、とても血行が良くなってくるのです。
Read the rest of this entry »

頑固なニキビと戦っています

いつまでたっても治らないしつこいニキビに悩んでいます。ハウスダストとダニによるアレルギー症状と極度の乾燥肌によりなかなか症状が改善されません。どんなに化粧品を変えても、家を掃除するようにしても変化なし。正直お手上げです。まずは保湿を心がけています。 Read the rest of this entry »

連休に何をしたいかと言われて答えられなかった

今日、もし3日間、急に休みがもらえるとしたらどうしますか?という質問を受けました。

Read the rest of this entry »

学生バイトの日は夜ご飯抜き&炭水化物制限ダイエットとその後

私は大学生の時、ケーキ屋でアルバイトをしていました。ケーキ屋さんで働いてるから太るんだ!と周りから言われたりしたくなかったので、体重管理には気を使っていました。
閉店後残りのケーキをもらう日もありましたが、それにはほとんど手をつけず、自宅帰宅後もご飯を食べませんでした。朝はとてもお腹がすくので多めの朝ごはんを食べますが、
1日のエネルギー源になるため効率も良いと思っていました。昼食はコンビニで買って食べる時にも表示されているカロリーを参考に炭水化物を抜きかあるいは少な目にして、サラダは和風ドレッシングが一番カロリーが低いのでそれを愛用していました。日々の積み重ねがあり、身長155pで体重41〜42キロを維持することができていました。
しかし、就職活動を始めてからアルバイトを制限し、生活スタイルが変わったのと活動がうまくいかない日が続いた時にはストレスも増え、暴食気味になりました。会社説明会を1日2件〜3件回っていたときは、その合間に入るカフェでの甘い飲み物とお菓子が止められず、ピークでは49キロまで一気に体重増加してしまいました。
あまり制限しすぎた後の反動はとても大きいものになると実感した体験です。

 

運動することで良い汗をかき、体内の調子も良くなります!

汗は髪の毛や頭皮にもベットリつくのでわたしのきまりで毛穴までしっかりと洗浄して身体の中も外もスッキリしましょう!

どんな場面でも使えるパッケージなので、わたしのきまりは出張先で運動して、そのあと綺麗サッパリになります。

わたしのきまり1本で頭皮の痒みを解決できるのはなぜ?口コミや成分から効果を検証

アルビオンで美肌に

アルビオンは、美白効果が高いので、美肌になることができます。アルビオンは、アットコスメでベストコスメ大賞を受賞した実績があり、スキコンという愛称で親しまれています。非常に有名な化粧水で、美白効果が新陳代謝の促進から得られるようになっています。アルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャルには、ハトムギエキス、ハマメリスエキスなどの保湿効果と消炎作用のある和漢植物が配合されています。 Read the rest of this entry »

ヒザの痛み

ヒザの痛みを感じるようになり、整形外科にいったところ、変形性膝関節症だと診断されました。正直、こうした膝の痛みは、60代くらいの病気だと思っていましたので、40代で発症してしまったことに正直ショックをうけました。とりあえず、ヒアルロン酸注射と痛み止めを処方してもらい、痛みは和らぎましたが、完全に痛みがなくなるわけではありませんでした。 Read the rest of this entry »

匂いの悩み

体の悩みはいくつかありますが、今回は2つ書きたいと思います。
まずは頭皮と髪。
疲れていてお風呂に入らずにそのまま寝てしまったり、風邪を引いたりなどして頭を洗えないときがあります。
そうすると髪と頭皮のベタつきと匂いが…。 Read the rest of this entry »

あごにできたニキビは手入れが難しい

私は顔にもニキビができていますが、あごにもニキビができています。あごのニキビは顔と違って手入れがしにくく、治りにくいです。 Read the rest of this entry »

お気に入り