7月, 2017

毛穴落ちにオススメの商品は?

お肌の悩みを抱える方の中には、化粧落ちをその悩みの一つとして抱えている方も多いのではないでしょうか。
Read the rest of this entry »

化粧品情報サイトの情報は本当?

化粧品の情報がたくさん集まるサイトは、最新の情報や利用者の声などもあるために便利に活用しているという人も多いと思います。ですが、あの情報というのは本当に当てしてよいものなのでしょうか?匿名性があるということで、もしかしたら偽物の情報などが掲載されているということはないのでしょうか?

Read the rest of this entry »

久しぶりに日中長時間車の運転をしました

叔母が民泊をやっていて、宿泊後の後片付けを手伝ってほしいと言われたので承諾しました。

Read the rest of this entry »

顔を〇〇するだけで、アンチエイジング!?

「最近、お肌の調子が悪くて。」、「前は少しで大丈夫だったのに、高い化粧品を時間かけて塗らないと、お肌に全然追いつかなくて…」
よくある女子同士のたわいのない会話。年齢に比例して、二字曲線のように老化が進んでいませんか? Read the rest of this entry »

首イボが出来たらどうすればいいの?

首イボというのは、首に生まれたイボのことをいいます。イボと言われると、足等にできやすく、強固なものという認識の方がほとんどなのではないでしょうか。しかしながら、ずっと前から首にイボができている人はお分かりかと思うのですが、首イボはお肌の脂肪によって作られているためとってもブヨブヨとしているのです。
Read the rest of this entry »

冬といえば・・・そう「お鍋」です。私流の楽しみ方

冬と言えば「お鍋」です。キムチ鍋・豚しゃぶ・鳥すき・すき焼き・おでん・もつ鍋・・・毎日でも良いくらい「お鍋」が大好きです。
体は温まるし、野菜もいっぱいとれるし、いいことだらけです。 Read the rest of this entry »

即効的で話題のダイエットによって、あっという間に楽に美しく痩せるやり方

どなたにも手軽においしくつくれるダイエットフードをたべる、たったそれだけで、楽にシェイプアップする事のできるというのが、脂肪燃焼スープ減量法と呼ばれるものです。 Read the rest of this entry »

すね毛処理で色素沈着してしまった私の足

いい天気ですよね。
なんとなく目覚めがよくていい気分で過ごせそうです。
精神状態はすこぶる順調なんですが、お肌が悲鳴を上げている状態です。
年齢のせいだと思うんですけど足の毛穴や黒ずみが気になりだしました。
やっぱり疲労のせいなのかも。
肌がきれいなことが親からもらったいいところだったのに申し訳ない気持ちです。
やっぱり48歳を過ぎるとお肌ケアをしっかりしないと、肌トラブルが増えますよね。
若いころのお肌のように!と思ってストレスに悩まされないようにするように頑張っているけど、それだけじゃ無理みたいですね。
それ以上に、というかもっとも大切なのが肌への潤いですよね。
私は乾燥肌がひどいので保湿は欠かせません。
顔のお肌はもちろん、全身保湿はこの年令になると大切ですよね。
特に足は大切だと思います。

パート先の人から2週間前「かなりいいから使ってみて」と絶賛されたラスターが使ってみて一番いいので気になる乾燥肌もちょっとはよくなるかな。

これで私のすね毛の色素沈着
も改善するかしら?

敏感肌の人は要注意?美肌追求の落とし穴

今日は「敏感肌の人が気をつけなければならない美容法」を私の経験を踏まえてお話しようと思います。 Read the rest of this entry »

今年の柿は実を付けるか?

庭に日本の柿木が有りますが、伸びすぎて狭い庭からはみ出て枝を伸ばして、通りを歩くのに邪魔になっていました。

Read the rest of this entry »

お気に入り